大

03-3240-8850

患者様にやさしいインプラント治療

患者様の負担を軽減できる抜歯即時埋入インプラント

従来、虫歯や歯周病で抜歯が必要と判断されてインプラント治療を行う場合には、抜歯後の炎症が治まるまで期間をおいてからインプラントを埋入するのが一般的でした。その場合、2回の手術を行わなければならず治療も長期間に及ぶため、患者様に大きな負担がかかっていました。

このような患者様の負担を軽減する画期的なインプラント治療法が「抜歯即時埋入インプラント」です。抜歯即時埋入インプラントとは、抜歯をしたその日にインプラントを埋入する治療方法で、患者様の体の負担を大幅に軽減できます。

抜歯即時埋入インプラントのメリット抜歯即時埋入インプラントのメリット

• 顎の骨を削る量や時間が少なくて済むので、痛みが少なく腫れることがほとんどない
  • 抜歯とインプラント埋入の2回の手術が1回で済むため、身体的、精神的負担が少ない
  • 抜歯と同時にインプラントを埋入するので通常の半分の治療期間で済む
  • 傷口の回復が早い
  • インプラント埋入部周囲の組織に影響を与えにくい

留意点~治療を受ける前に~留意点~治療を受ける前に~

1.抜歯即時埋入インプラントは、通常のインプラント手術と比べて非常に繊細で高度な技術を要します。インプラントの種類の選択、手術器具・消毒薬の選択、埋入方向・深度、感染防止を考えた縫合法など、一つひとつの手技に正確な判断と、的確に手術を施行する高度な技術が求められます。

Dr. 林は、抜歯即時埋入インプラントの第一人者として、患者様の症状に合わせて抜歯即時埋入インプラント治療を行っています。難症例も含め豊富な成功実績がありますので、安心して治療をお受けいただけます。

2.抜歯即時埋入インプラントは、すべての患者様に対応できるわけではありません。下記の条件を満たす場合にのみ適用できます。

• 十分な骨の高さ、厚みがある
  • 周囲の歯が重度の歯周病に冒されていない
  • 咬み合わせが整っている
  • 歯ぎしり・食いしばりのクセがない

Dr. 林は、抜歯即時埋入インプラント治療のほかにも、骨造成後のインプラント埋入など、あらゆる症例の治療を行っています。他院では「インプラント治療ができない」といわれた患者様でも対応できる場合があります。

治療に対するDr. 林の考え治療に対するDr. 林の考え

歯科医療はいかに咬めるようにするかという時代ではなくて、咬めることを通じていかに患者様が健康になれるかという時代になっています。ですので、失われた歯の機能の回復に留まらず、健康で楽しい生活を末長く営めるような包括的な治療を行っていくことが重要です。Dr. 林は、高度な歯科治療知識・技術を携え患者様のQuality of Lifeを高める治療・メインテナンスを行っています。インプラント治療をご検討の方は一度、医療法人社団秀飛会優ビル歯科医院にご相談ください。